So-net無料ブログ作成
検索選択
癒されるモノ ブログトップ

頭は天に、足は地に [癒されるモノ]

先週末にオーラソーマのレベル3コースを終了しました。
全6日間、36時間。
新たな仲間にも出会えたし、オーラソーマの奥深さに触れて感動したし、充実の日々でした。
今まで点と線でしかなかった知識がつながり始めて、面になってきた感じ。
プラクティショナー(カラーセラピスト)として、少し成長できたかな。
これからもっと自分で勉強して、経験も積んで、面が立体になるように自分の中で膨らませて繋げていきたい。そしてクライアントさんに安心してもらえるセラピストになりたいな〜と思っています。

・・・と言っても、私は、会社勤めも結構性に合っている(と思う)ので、これからはオーラソーマひとすじで活動しよう!とは、今は考えていないのです。
会社勤めは、ルーチンワークが少なく考える事が多くて、面倒だなと思う事もあるけれど、その分いろいろな事を知る機会もあるし。大事な収入源でもありますしね。
これも人生のレッスンの一つなんでしょう、きっと。自分で選んだ事だし。
自分に無理のないペースで少しずつ歩みを進めていきたいな。
や、体力ないから無理がきかないってのが本音かも(苦笑)。


さて、このブログタイトルにもなっている「頭は天に、足は地に」という言葉。
オーラソーマを通じて知った言葉です。
中国の諺で「頭は天に、足は地に、中心は自由に流れている」というのがあるのだそうです。
元になった故事などについては全く知らないのですが、大地に足をしっかりつけて立って、自分がどこにいて何をしているか分かっている、心はとらわれず自由に、ってことかな?と感じています。
そのうち、きちんと本で由来などを調べたいと思っています。

ちなみにオーラソーマでこの名前が付いているイクイリブリアムボトルはこれ。
080813_010609.jpg
ボトルNo.は65。上がバイオレット、下がレッドです。

何でこの色の組み合わせでこの名前が付いているのか、とか、ボトルの番号とか。
今回レベル3を受講して、前より少し理解度があがったかな。でも知れば知る程深いです。

オーラソーマでは、現在このような上下2層に分かれたボトルが107本あって、それを選ぶ事からセラピーが始まります。色は全部で15色、でも、ペールカラーやディープカラーの色調がある色もあるので、見た目ではもっと多いです。
カラフルなボトルがずらっと並んでいるのを見るだけでパワーをもらえる気分になります。
色が持つメッセージ、身体(チャクラ)との対応、上下の色の組み合わせから読み解く事、数秘、タロット、生命の木との関連などなど、理屈っぽい事はプラクティショナーとして知っておく必要があるけれど、ボトルを目の前するときは、ただ綺麗だなぁと感じるままに選ぶのが一番だな〜。


ちなみにその2。
ブログタイトルの後半「手のひらは太陽に」は有名な曲「手のひらを太陽に」のパクリです(言わなくても丸わかりか)。
大地にでんっと足をつけて立っている姿を想像した時、空に向けて手を伸ばしているのがいいなぁと思ったので。大きく伸びをしながら深呼吸してるイメージかな。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

水晶のプチお庭 [癒されるモノ]

久しぶりに近所のショッピングモールに行ってきました。
パワーストーンを扱っているお店を3軒ほどのぞき、そのうちの1軒で「CRYSTAL GARDEN水晶浄化セット〜」というものを購入しました。
陶器のお皿と水晶さざれ、水晶のクラスターとポイント、アメジストクラスターがセットになっていました。

一緒に買った水晶ポイントと家にあった水晶入り瑪瑙、フローライトを一緒にセットしてみました。
こんな感じ。プチ石庭みたいでしょ?
DCF_0077.jpg
光が当たると敷き詰めた水晶さざれがキラキラ[ぴかぴか(新しい)]してとても綺麗。
右手前にあるのが水晶入り瑪瑙。中に小さな水晶の結晶がびっしり詰まっています。
これは、先日ヒーリングワンドを購入した時にオマケでもらったものですが、小さな世界がのぞけるような気がして気に入っています。
その奥に置いたアメジストクラスターは色が薄いのですが、先端がほんのり色づいていて可愛い感じです。

左手前の水晶クラスター↓は結構透明度が高くてキラキラ感があります。
DCF_0071.jpg

奥に配置した水晶ポイントは左端の小さいのがセットに入っていたもの。右側の少し大きいのが別で購入したものです。傾いてる角度がそっくりだったので並べて配してみました。
DCF_0072.jpg

玄関に何か水晶を飾っておきたいなぁと思っていたので、ちょうどいいものが見つかって満足です[わーい(嬉しい顔)]
ついでにお値打ちだったので更に満足。
もっと高級でパワーの強いものもあるでしょうけど、とりあえずはこれで充分です[黒ハート]

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスタルワンド [癒されるモノ]

昨日、たまたま名古屋栄の丸善ヘ行きましたら、「パワーストーン展」をやっていました。
パワーストーン好きとしては見逃せないわ、とのぞいてきました。

手軽に手に出来るお値段のブレスレットペンダントトップ、小さな天然石のルース、
何十万もする巨大な水晶の丸玉やポイントなどの高額商品まで、
小さなスペースながら色々置いてありました。
パワーストーンというよりも「鉱物」という印象を受ける原石もあって、好奇心を満たしてくれました。

巨大な水晶のポイントやデザートローズ(砂漠の薔薇)の固まりに驚き、大きくて綺麗なアクアマリンの原石に見とれ…。

とは言え、そんな高額のものを買う事も出来ず、またブレスレットなど身につけるものは人が多い場所では選びにくいので、今回は眺めるだけだな〜と思っていました。

・・・が。出会ってしまいました、これに。
080308_223734.jpg
クリスタルワンド、またはヒーリングワンドと呼ばれるものです。

左右の先端の丸いところと尖っているところは水晶で、胴体の部分はルビーインゾイサイト。
ゾイサイトはタンザナイトと同じ鉱物で、これはルビー(赤い部分)が内包されているもの。
ゾイサイトは「魔法の石」ともいわれていて、高いヒーリング効果があると言われているんですって。

このワンドの他に、オール水晶のものや、アメシストとローズクウォーツで出来ているものもあったのですが、このゾイサイトの色合いにに心ひかれてしまいました。

ガラスケースの中に入っていたので外からずーっと眺めていたのですが、買う決心がつかず、一度はお店を出ました。
でも、どうしても気になってしまい、他所で用事を済ませてからもう一度丸善へ戻ってお持ち帰り!
思いつきで丸善に行って出会ったのですから、これもご縁ってことかな。

お店で展示してあるところにワンドを使ったヒーリングの仕方が紹介されていましたが、
今まで使った事がないので、自宅に帰ってから早速ネットで調べてみました。
使い方もですが、ワンドの形状にも色々あるのが分かり、勉強になりました。
やっぱりインターネットって便利ですね。

…ちなみに。「クリスタルワンド」で検索したら、RPGなどのアイテムとしてのワンドがかなりヒットしてきました(笑)確かに。杖は魔法使いの必須アイテムですもんね。
私もこれを見た時に「魔法が使えそう」って思いましたもの。

まぁ、このワンドを持っても私が魔法を使えるようになる事はないでしょうが、
折角のパワーストーン、飾るだけでなく色んな使い方を試してみようかなと思っています。

真っ先に思い浮かぶのは「ツボ押し」なんですけどね(笑)

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オーラソーマ 新しい学びと出会い [癒されるモノ]

この3連休で、オーラソーマの新しいお勉強をしてきました。
今回受けたのは「プレゼンターコース」というもの。
オーラソーマのプラクティショナー(セラピスト)として活動する中で、一般の方向けに2時間程度の講演やプレゼンなどを実施する事が可能になる、というもの。
「オーラソーマって何?」ということを知らない方にも分かりやすくお伝えできるようなスキルを学ぶ、技術的な面にポイントが置かれた内容でした。

参加メンバーは私を含め9名。
私にとっては、全員が初対面でしたが、「オーラソーマ」という共通のものがあるおかげで、最初から親しみを感じつつ、和気あいあいと学び、語り合う事ができました。
教室に満ちている空気も、とてもポジティブで明るく、学びながら元気を分けてもらった気分でした。
学んだスキルはオーラソーマに関する事だけでなく、会社での仕事にも役立つと思えるものでしたし、新しい仲間と知り合う事もでき、充実した3日間でした。
改めてオーラソーマの魅力に気づく事もできたし、ちょっと、いやかなり疲れたけど、受講してよかった(^-^)

少しずつプラクティショナーとしての活動を増やしていって、このブログにも書ける事が増えたらいいな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

フルムーンメディテーション [癒されるモノ]

7日が満月と言うことで。
オーラソーマの先生のサロンで、「フルムーンメディテーション」という会がありました。
先月の満月の日に続いて、今日が2回目。
満月は月のパワーが一番強くなるため、良いメディテーションができるのだとか。
(とはいっても、行うのは室内ですけどね)

不思議な響きのベルの音を合図に、ヒーリングミュージックが流れる中、先生のガイダンスに従って、両手にパワーストーンの玉をひとつづつ持ってメディテーションに入っていきます。
自分だけの「聖域」にいることをイメージしながら、自分の心の声を聴く、ということを約1時間かけて行います。
メディテーション中のことは上手く言葉にできないのですが、モヤッとしたものが上がってきたり、それが急にふわっと軽くなったり、色々と変化があります。
終わった後は何だかとても気持ちが軽くなりました。

なお、メディテーションの最初と最後には、オーラソーマの製品の「ポマンダー」と「クイントエッセンス」を使いました、
ポマンダーはオーラを保護したり浄化したりするもの、クイントエッセンスは内面からエネルギーを呼び覚ますもの、どちらもとても良い香りで、その香りに包まれると心地よいです。
今回は、メディテーションで使ったパワーストーンがオーロラ水晶だったのに合わせて、ポマンダーは「オリジナルホワイト」、クイントエッセンスは「セラピスベイ」を使用しました。
どちらも浄化力の高いものなので、すごくスッキリした気分になれたのは、その影響もあるんだろうと思います。


普段、1時間もじっくりと瞑想できる機会なんてあまりないですよね。貴重な時間でした。
お家でもできそうなことだけれど、誰にも邪魔されず1時間というのは結構難しそう。
来月以降も満月の日に開催されるので、できる限り参加しようと思っています。
メディテーションで使ったパワーストーンは参加者へプレゼントされ、毎回違うパワーストーンを使うので、集めるとカラフルなアクセサリーが自分で作れちゃう!というのも魅力的なんです(^-^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のコンサルテーション [癒されるモノ]

オーラソーマの先生のところで、久々にコンサルテーションを受けてきました。
心身ともにスッキリしました〜(^-^)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天使 in 水晶 [癒されるモノ]

素敵なパワーストーンと出会いました。

  

ハート形の水晶なのですが、どちらから見ても真ん中の亀裂の形が天使のように見えませんか?
そして、この中央の亀裂のところに光が当たると、虹色に輝くのです!
ハート形のレインボークオーツ、しかも天使入り!なんて素敵
これはお守りにします(*^-^*)

この石は、お世話になっているオーラソーマの先生が新しくサロンをオープンされたというので、
見学がてらパワーストーンのアクセサリーを買おうと訪ねたところで出会いました。
ブレスレットが欲しかったのだけれど、ピンと来るものがなかったのですが、
先生とお話ししている間に、よい石が在庫にあると聞いたのでオーダーして帰りました。
(ブレスレットは先生が作ってくれるのです)

帰りがけに、新しくプログラムに入ったという先生のコンサルテーション+諸々の施術の
フルコースの予約をしてきました。当日が楽しみです。
自分自身の勉強にもなるし、何より、人に何かしてもらうのってすごく気持ちがいいですから!
エステしかり、足つぼマッサージしかり。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
癒されるモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。