So-net無料ブログ作成
検索選択
チトセな日々 ブログトップ

昨日のチーくん [チトセな日々]

チーくんが生まれて丁度2か月となりました。
かつてアオイくんが家にやってきた時と同じくらい。

元気に飛び回り(結構ホバリングが上手です)
鳥かごの中を嫌がり(おウチに帰ってもらうのに一苦労)
父の耳をカジカジして(おかげで父が家の中で防寒具のイヤカバーしてます)
クチュクチュとおしゃべりの兆候も見せ(これは嬉しい)
発情の兆候か私たちの指先に興奮気味になり(早くないか?)

とにかく元気です。

最近は豆苗がお気に入りになったそうです。
豆苗の草むら?で戯れるチーくん。
IMG_1056 (2).jpg

チーくんてちょこ太とアオイの中間というか、どっちにも似たことするんですよね。
もうちょっと大人になったらどんな性格になるんだろうな〜。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

本日のチーくん [チトセな日々]

チーくんが我が家に来て10日余り。
日々成長して幼鳥から若鳥という感じになってきました。

「おとなしいコかも」なんて思ったのは間違いでして(笑)
確かに手の中で落ち着いて眠っちゃったりするらしいんですけど。
そればかりじゃないよと。
母曰く「あんたたち昼間おらんし、どれだけ大変か知らんでしょー」。

数日ぶりに親のところに様子を見に行ったら、家の中が色々変わっていました。
コルクのなべ敷きが木製に変わってた。かじるから。
電話機と側のペン立てに布巾がかけられていた。かじるから。
キッチンシンクの台所洗剤なんかにビニール袋がかけられてた。乗っかるから。
掃除機がリビングに出しっ放しになってた。鳥籠の中で外出たい!と暴れて餌を撒き散らすから。
などなど…。

小さな一羽ですが、我が家を賑やかにしてくれています。

さて、そんなチーくんの本日の様子から。

IMG_1043.jpg
私のキーホルダー(色々アイテム付けてます)で熱心に遊んでました。

IMG_1041.jpg
父のマグカップの持ち手にもたれて寝てました。
コーヒーが入っていてカップが温かかったんですよ。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

もう一度。 [チトセな日々]

気づけば1年近く放置しておりました。

インコもいなくなったし。
私の日常なんて書いても面白いことないし。
ライブのレポートも「行ってきました、楽しかったです」って小学生並みの感想になっちゃうし。
もう書く事ないよ…なんて、ネガティブな気分になっておりまして。

ですが。
また、書きたいネタができましたー!!

それは。
このコ!!
IMG_1011.jpg

姉が23日に「紅葉狩りならぬインコ狩りに行ってくるわ」と、近所のショッピングモール内のペットショップへインコの雛を眺めに行って、出会い、スカウトしてきました。

8月11日生まれの生後6週間。
名前は千年(ちとせ)となりました。愛称はチーくん。

振り返るに、我が家で飼ったインコの内、割と長生きしたのは全て「ち」で始まる名前のコでした。
チーコ、チビ子、ちょこ太。
なので、チーくんもきっと長生きしてくれると思います。

これからまた、ボチボチとここに記録していこうと思います。
チーくんの記事はきっと姉ブログにも載ると思いますが、合わせてよろしくお願いします。

さて、チーくんは今の所、人の手が割と好きなようです。
姉の手の中でうっとりと撫でられまくっていました。
IMG_1035.jpg
ちょこ太やアオイに比べるとおとなしい性格のような気もします。
まだわかんないけどね。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
チトセな日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。