So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日のチーくん [チトセな日々]

チーくんが生まれて丁度2か月となりました。
かつてアオイくんが家にやってきた時と同じくらい。

元気に飛び回り(結構ホバリングが上手です)
鳥かごの中を嫌がり(おウチに帰ってもらうのに一苦労)
父の耳をカジカジして(おかげで父が家の中で防寒具のイヤカバーしてます)
クチュクチュとおしゃべりの兆候も見せ(これは嬉しい)
発情の兆候か私たちの指先に興奮気味になり(早くないか?)

とにかく元気です。

最近は豆苗がお気に入りになったそうです。
豆苗の草むら?で戯れるチーくん。
IMG_1056 (2).jpg

チーくんてちょこ太とアオイの中間というか、どっちにも似たことするんですよね。
もうちょっと大人になったらどんな性格になるんだろうな〜。

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

梅子

ご無沙汰しています。先日シル子さんのブログで知りまして、
本当に嬉しく思っていました。
チーくんの元気いっぱいのいたずらっ子ぶりが、可愛くて仕方ありません^^
今から練習なんて、おしゃべり上手になるんでしょうね。
ワクワクしますねーーー!
by 梅子 (2015-10-12 22:34) 

青苺シル子

この子、すでに絶対に人を見分けてる!
私のところに飛んでくると、ちょんと指の上に乗って、顔(頬?)をすり寄せてくる。
「掻いて!なでて!」の要求。

父や母にはこれはやらないらしい。
by 青苺シル子 (2015-10-16 00:35) 

ラムセス

夏になる前に、お耳カジカジが治るといいですね(^_^;)

by ラムセス (2015-10-16 12:57) 

杏珠

*梅子さん
お久しぶりです!
最近「チーちゅん」みたいなことを言うようになりましたよ〜。
日々成長しているので面白いです。
チーくんネタはこれからもちょいちょいアップしますので、
たまに覗きに来てもらえたら嬉しいです(^^)

by 杏珠 (2015-10-18 01:18) 

杏珠

*ラムセスさん
イヤカバー自体を面白がってつつきに行っているので、
どうなることやら、です(^^;
もう少し成長しておとなしくなるといいんですが…

by 杏珠 (2015-10-18 01:21) 

杏珠

*シル子姉
確かに人を見分けているようだが、私は誰かの代用っぽいかも…
今日はキミの代わりに?しつこくカキカキを要求されたよ。
だが、私が顔を見せた途端、口元に寄ってきたのが
ちょっとしたデジャヴ。

by 杏珠 (2015-10-18 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。