So-net無料ブログ作成
検索選択

本日のチーくん [チトセな日々]

チーくんが我が家に来て10日余り。
日々成長して幼鳥から若鳥という感じになってきました。

「おとなしいコかも」なんて思ったのは間違いでして(笑)
確かに手の中で落ち着いて眠っちゃったりするらしいんですけど。
そればかりじゃないよと。
母曰く「あんたたち昼間おらんし、どれだけ大変か知らんでしょー」。

数日ぶりに親のところに様子を見に行ったら、家の中が色々変わっていました。
コルクのなべ敷きが木製に変わってた。かじるから。
電話機と側のペン立てに布巾がかけられていた。かじるから。
キッチンシンクの台所洗剤なんかにビニール袋がかけられてた。乗っかるから。
掃除機がリビングに出しっ放しになってた。鳥籠の中で外出たい!と暴れて餌を撒き散らすから。
などなど…。

小さな一羽ですが、我が家を賑やかにしてくれています。

さて、そんなチーくんの本日の様子から。

IMG_1043.jpg
私のキーホルダー(色々アイテム付けてます)で熱心に遊んでました。

IMG_1041.jpg
父のマグカップの持ち手にもたれて寝てました。
コーヒーが入っていてカップが温かかったんですよ。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

青苺シル子

マグカップの持ち手から顔を覗かせてるんじゃなくて、もたれかかってるんだね!
思わず吹き出してまったわ!(^▽^)
by 青苺シル子 (2015-10-04 23:32) 

ラムセス

な、なんてもたれにくいところに・・・(^_^;)
それともちょうど目が覚めたところ??

なかなかに自己主張が激しいようですねw
でも掌の中で眠っちゃったら、可愛くてしょうがないでしょうね( ^ω^ )
by ラムセス (2015-10-05 21:46) 

ラムセス

あぁ!
横からもたれてるんじゃないんだ。
向こうから手前へもたれてたんですね。
頭のところでなく胸の辺りで・・・^^
可愛いですね♪
by ラムセス (2015-10-06 00:30) 

みほ

あ……あかん……
このカワユサはヤバすぎる……

このわっかの中から、顔が
「むちゅ」ってしてる感じが……

……たまりませんわ……。
by みほ (2015-10-06 22:05) 

杏珠

*シル子姉
最初はもっと持ち手の方にもたれかかってる感じだったんだけど、
写真撮ろうとしたら目を開けて動いてしまってね、
ベストショットを撮り損ねたですよ。
これも可愛けどね。
by 杏珠 (2015-10-09 23:13) 

杏珠

*ラムセスさん
右目の上と左の頬の辺でもたれかかってるんですよ。
何度か目を開けましたけど、しばらくこんな格好でくつろいでました。
父はコーヒーを飲みきれたのかな…(^^;
by 杏珠 (2015-10-09 23:17) 

杏珠

*みほさん
あかんですか?たまりませんか?
ですよね〜〜(*^-^*)
by 杏珠 (2015-10-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。