So-net無料ブログ作成

もう一度。 [チトセな日々]

気づけば1年近く放置しておりました。

インコもいなくなったし。
私の日常なんて書いても面白いことないし。
ライブのレポートも「行ってきました、楽しかったです」って小学生並みの感想になっちゃうし。
もう書く事ないよ…なんて、ネガティブな気分になっておりまして。

ですが。
また、書きたいネタができましたー!!

それは。
このコ!!
IMG_1011.jpg

姉が23日に「紅葉狩りならぬインコ狩りに行ってくるわ」と、近所のショッピングモール内のペットショップへインコの雛を眺めに行って、出会い、スカウトしてきました。

8月11日生まれの生後6週間。
名前は千年(ちとせ)となりました。愛称はチーくん。

振り返るに、我が家で飼ったインコの内、割と長生きしたのは全て「ち」で始まる名前のコでした。
チーコ、チビ子、ちょこ太。
なので、チーくんもきっと長生きしてくれると思います。

これからまた、ボチボチとここに記録していこうと思います。
チーくんの記事はきっと姉ブログにも載ると思いますが、合わせてよろしくお願いします。

さて、チーくんは今の所、人の手が割と好きなようです。
姉の手の中でうっとりと撫でられまくっていました。
IMG_1035.jpg
ちょこ太やアオイに比べるとおとなしい性格のような気もします。
まだわかんないけどね。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

ラムセス

イ、インコ狩り・・・^^;
でも自分から寄ってきたそうで、双方向で一目ぼれ?
手のひらの中で本当に気持ちよさそうですね♪
by ラムセス (2015-09-27 02:01) 

みほ

なんだぁ~。
姉、確信犯なんだぁ~。

来年から(だっけ?)8月11日は祝日になるし。
めでたい子だね~ちーくんてば❤
by みほ (2015-09-27 22:01) 

ラムセス

あ・・・
うっかりしてた。
この”狩り”は見てるだけの意味合いでしたね。
紅葉狩りだって別段葉っぱ拾ってくるわけじゃないもんね><
みほさんにまで勘違いさせてしまった・・・
ごめんなさい~
by ラムセス (2015-09-28 00:10) 

杏珠

*ラムセスさん
お久しぶりです、早速コメントありがとうございます。
お店で出会ってすぐ私に電話をしてきて「お迎えしていいか」と
言うもので、それは世話をしてくれる親に尋ねるべき!と
答えたんですが、猛烈アピールをうけて動揺していたんではないかと思われます(笑)
このまま人の手を嫌がらないコでいて欲しいです。
by 杏珠 (2015-09-28 00:11) 

杏珠

*みほさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そうそう、「インコ狩り」は元々は紅葉狩り同様の意味
だったんですけど、思いがけず本当にハントしてきちゃったという…ね。
ま、いいコと運命的な出会いをしたらお迎えしたいとは言っていたので、
それが叶ったというわけです。
来年からはお誕生日が祝日になるんですもんね、目出度いコです♪
by 杏珠 (2015-09-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。