So-net無料ブログ作成

黒服限定GIG 2014 for SLAVE@大阪 [LUNA SEA]

8月23日、24日行われた、LUNA SEAのFC限定ライブ「黒服限定GIG 2014 for SLAVE」
24日の日曜日に参戦してきました。

SLAVE限定GIGは何度か行ったことあるし、黒服限定GIGは例の東京ドームで参加しましたが、
SLAVE限定の黒服限定は初めて!
場所はZepp Namba。私には初めてのハコ。初めてのハコ行くときはワクワクします。

12時半前に会場に到着。
会員認証を受けて、グッズの先行販売の列に並びました。
前日にも参加していた友人にリストバンドは買っておいてもらったのですが、
マフラータオルとTシャツをが欲しくなったので。
時間が早かったせいか、前日に皆さんあらかた購入済みだったのか、それほど長い列でもなく、割とすんなり購入できました。

Tシャツは新商品だという25周年記念でメンバー5人×25=125個のスタッズが付いたものを購入。
珍しくVネックで結構便利に使えそうなデザインです。
販売のスタッフさんから、スタッズTシャツはSUGIZOが配置にこだわって監修したと聞いたので、それならこれ買わなきゃ!と。

グッズを買った後、ソネブロでお世話になっているまちびとんさんと合流。
初対面だし、みんな真っ黒で目印になる物ないしどうしようかと思いましたが、さほど人がいない時間帯だったので、無事に巡り会えました〜。
ご挨拶してちょっとお話をしてから、別の友人と待ち合わせのため移動。
その友人と昼食をとってから、再び会場へ。

続きは一応、畳みます。








ハコ内の場所取りは上手側、前から4つ目位のブロックあたり。
今回はあまり詰め込んでいない感じで、自分の周囲も空間があって、割と余裕で見ることが出来ました。
開演は16時。多分15分くらい押してました。通常運転です(苦笑)
オープニングSEは、ケイト・ブッシュの「Babooshka」。5月の代々木の時と同じですね。

TIME IS DEADで始まり、続いてSLAVE。スレ限らしい曲の流れでした。こうでなくちゃ!
親愛なるSLAVEどもばかりですから、最初からレスポンスはバッチリ。

セットリストはこんな感じ。
1. TIME IS DEAD
2. SLAVE
3. CIVILIZE
4. IMITATION
5. Sweetest Coma Again
6. 銀ノ月
7. ECHO
8. SANDY TIME
9. 真矢 Drum Solo
10. Dejavu
11. Metamorphosis
12. J Bass Solo
13. The End of the Dream
14. ROSIER
15. TONIGHT
【アンコール】
en1. WITH LOVE (アコースティックVer.)
en2. CHESS
en3. WISH
en4. PRECIOUS...

ツアーのセットリストとは明らかに違う選曲でした。満足満足[わーい(嬉しい顔)]

銀ノ月やECHOは初めてライブで聴けました。
CIVILIZEやIMITATIONも久しぶりだし、SANDY TIMEは長いバージョンでSUGIZOの変態(笑)ソロも満喫。あの曲はJくんと真矢くんが淡々とリズムを刻む中、一人SUGIが世界を作ってるのがとても面白いと思ってます。いや、カッコいいのよ?

アンコールでのCHESSも久々で意外性がありました。
意外といえば、WITH LOVEのアコースティックVer.をやってくれた!
WITH LOVE聴けたのは、2011年の「LUNA SEA for JAPAN」以来かな。
しかも今回はアコースティックですよ。
優しい音で、CD出たら休日ののんびりタイムにヘビロテしたい感じでした。

最後のPRECIOUS...は、手繋ぎ前に頑張ってアンコールしたご褒美。
この日の曲の流れから聴きたいなあと思っていて、アンコール待ち中に友人と「昨日はPRECIOUSやった?」なんて話していたので、とても嬉しかったです。

あ、今回のRYUICHIのMCは、そんなに変じゃなかった(笑)
最初白いシャツ着てたけどね。途中でグレー?になって、アンコールで黒になってた。
FC名を「SLAVE」にする時に「本当にいいんですか?」って聞かれたそうな。
「いいんです!」と。むしろ俺たちが皆の愛のSLAVEだから、とか言ってました。
そうかそうか[わーい(嬉しい顔)]



終演後は、まちびとんさんと友人と3人で軽く食事をして、お別れ。
小一時間でしたけど、スレ仲間らしい気安さで楽しくお話しできました。
またどこかのライブで会えることを楽しみにしています。

参加の記念。グッズはTシャツとマフラータオルとリストバンド。
IMG_0864.jpg

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

まちびとん

ありがとうございました。
濃密なライヴと、SLAVEトークと、有意義なヒトトキでした。
普段あまり聴けない曲が聴け、限定ならではでしたね。
「SANDY TIME」独特ですよね~
「無表情のJ と変態ギター」と帰りに話されていたのに、ウンウンと納得してました。
あっという間の時間でしたが、またどこかで、SLAVE談義したいですね。
by まちびとん (2014-08-28 04:18) 

杏珠

*まちびとんさん
楽しい一日でした。こちらこそありがとうござました。
来年のツアー後、何かあるといいですよね。
今度はぜひゆっくりSLAVE談義をいたしましょうね!

by 杏珠 (2014-08-31 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。