So-net無料ブログ作成

LUNA SEAシングル"Thoughts/Lost World" [LUNA SEA]

LUNA SEAのニューシングルが発売されました[わーい(嬉しい顔)]

仕様は3種類。通常版(黒)とMVのBlu-ray付(白)かDVD付(赤)。

Thoughts(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)

Thoughts(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト: RYUICHI,SUGIZO,INORAN,J,真矢
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: CD



Thoughts(初回限定盤B)(DVD付)

Thoughts(初回限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト: RYUICHI,SUGIZO,INORAN,J,真矢
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: CD



Thoughts

Thoughts

  • アーティスト: RYUICHI,SUGIZO,INORAN,J,真矢
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: CD


個人的に黒版はナシなので、赤か白かの2択。
Blu-rayなら映像綺麗かな〜と思ったのと、色の好みで白版をゲット。

まだイヤホンでがっつり聴き込んでないので細部が分かりませんが、第一印象を。

〈Thoughts〉はSUGIZOがガーッとギター弾きまくってるなぁと。
あと、MVの印象でINORANが熱い。ギターソロ後のクリーントーンにはっとしました。
メンバーが言う通り、夏らしく疾走感がある曲だね。テンポ早いよね。LIVEで曲終わったら真ちゃんが息切らしてそう(笑)

〈Lost World〉は、イントロのピアノから一転、ダンサブルな曲でした。
歌モノって感じが強い。RYUのボーカルがかなり立ってるからかな。
90年代くらいの懐かしさがある曲。ギターリフが某曲を思い出させる…。
すごくB面っぽい曲だと思います。

どちらもちょっと懐かしい、でも新しい感じがする曲だと思いました。
原曲はだれでしょうね。5人の色が入っててすぐに分からないところがイイと思います。
ThoughtsはINORANかなって気がします。JくんでもSUGIでもない気がするっていう消極的な判断ですが。聴いてるとINOが弾いてる姿が頭によく浮かぶからっていうのもある。
Lost WorldはSUGIZOかなぁ?アレンジはがっつりやってそうだけど、なんかメロディラインが違う気がする。ボーカルが立ってるあたり、もしかしたらRYUなのかな…?

雑誌のインタビューとかで答えてるでしょうか。
【※8/30追記:↓のGIGSにで答えてました。Thoughts=INO、Lost World=RYUだそうです】

雑誌と言えば、久しぶりにこれを買おうと思ってます。

GiGS (ギグス) 2013年 10月号

GiGS (ギグス) 2013年 10月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2013/08/27
  • メディア: 雑誌


二人で表紙を飾るのは18年振りですって。
GIGSのインタビューはギターの選択だとか機材の話が入ってることが多くて、技術的なことはさっぱり分からないんだけど、こだわりが見えて面白いんだよね。
読むのが楽しみです。

明日29日はMUSIC JAPAN、30日はミュージックステーションと続けてTV出演があるんですよね。そんなメジャーな番組に出るんだ!と意外でした。見逃さないよう、録画予約しました[手(チョキ)]
9月11日には1番ソングSHOWにも出るらしい。…これはもっと意外。演奏するの?トークなの?

とにかく、動いてる感じがとても嬉しいです。
アルバム発表、そしてツアーに繋がる道かと思うとワクワクします[るんるん]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

まちびとん

新曲の作曲者は、予想を裏切られました。
確かに最近のINORANソロはシンプルなロックですものね。
次々とTV出演、逃さずチェックし、今のLUNA SEAを感じたいですね。

by まちびとん (2013-08-31 04:29) 

杏珠

*まちびとんさん
シングル発売やTV出演はツアーとはまた違った嬉しさですね。
次の展開が楽しみです!
INO作曲は少し意外でしたが、言われて納得でした。
by 杏珠 (2013-09-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。