So-net無料ブログ作成
検索選択

BUCK-TICK TOUR 2013 名古屋公演 [観る音楽]

2月8日(金)BUCK-TICK TOUR 2013 COSMIC DREAMER 
名古屋でのライブに行ってきました。

場所はクラブダイアモンドホール。スタンディングライブです。

B-Tでダイアモンドホールというのは、最近ではFC限定でしかやっていなくて、
一般も入れるライブは、かな〜り以前に体験したのだけど、いつだったっけ…。
このブログを始める前なのは間違いないと思う。
ともかく、小さいハコでB−Tライブだというのでワクワクしてました。
普段は武道館とか大きめのホールが似合うと思うんだけど、やっぱりライブハウスもいいね。
ダイレクトに全身に響く音・歌がめちゃくちゃカッコよかったです!!


B−Tのアルバムツアーって、新曲と以前からの曲の組み合わせが面白いと思うんです。
デビュー25周年でその間安定的にアルバムが出ているから曲数が膨大なだけに、ニューアルバム以外の曲は「あ、この曲やるんだ!」と新鮮な驚きを感じることが多いんですよね。
昔の曲すぎて、すぐにタイトルが思い出せなかったりすることも(笑)
毎回いい意味で予想の上をいってくれるので、とても楽しいです。


ところで、今回はちょっと珍しいことが。
下手側前方のお客さんが倒れたのか、倒れそうだったのかで、ライブが中断したんです。
本編序盤で一度、そしてアンコールでも。
私は後方にいたのでよく分からなかったのですが、大事にはならなかったみたい。よかった。
序盤は「ONLY YOU」の途中だったので、あっちゃんが「みんな only you なんだから」と曲に引っ掛けて気遣うコメントをくれました。
あ、中断した曲は2度とも最初からやり直してくれましたよ。

アクシデントがあると一層盛り上がったり一体感を得られたりすることもあるけど、ライブハウスで前の方に行くには、その日の体調や服装、もまれても踏ん張れるかとか、色々覚悟していかないとな、って改めて思いました。
しんどそうな人が近くにいたら気をつけておくってことも必要かも。


ということで、参加の証。
IMG_0547.jpg


もう、次のツアーが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

まちびとん

ライブハウスでのBUCK-TICKって、濃密そうですね。
ホントありがとうございました。
とうとう今週末です。楽しみ~
by まちびとん (2013-02-20 01:48) 

杏珠

*まちびとんさん
濃密、確かにそんな感じです。
もうすぐですね〜。ぜひ感想教えてくださいね(^^)

by 杏珠 (2013-02-21 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。