So-net無料ブログ作成

BUCK-TICK TOUR 夢見る宇宙 名古屋公演 [観る音楽]

気づけば大晦日でした。
今年のことは今年のうちにってことで、今月のライブのことをちょっとだけ書いておきます。

まずは12月22日(土)BUCK-TICKの名古屋公演。
会場は日本特殊陶業市民会館フォレストホール。
半年ほど前まで中京大学市民会館オーロラホールと呼ばれていたハコです。
ネーミングライツって、スポンサーが変わるとめんどくさいね。

それはそれとして。
今回は、1階6列ほぼ中央という絶好の座席!久々にこんな前の席があたりましたよ[わーい(嬉しい顔)]
チケットが家に届いた時からワクワクでした。

ライブは「エリーゼのために」から始まり、アルバム「夢見る宇宙」の楽曲中心に新旧織り交ぜての選曲。
「エリーゼのために」はイントロからアガる感じで、ライブでも1曲目にぴったり。
ライブ中、本当にこの人たちも唯一無二の存在だなぁと思っていました。
兄いが御歳50になり、充分なオッサンバンドなんだけど、カッコいいんだもん。
音も、プレイも。あっちゃんは魔王だし(笑)

席が中央だったので音のバランスも良く聞こえるし、近いから弦楽器隊の手の動きもよく見えるし、よかった…のだけど、客席に向けて放たれるライトが時折目に入ってしまう角度で向けられて、眩しくて目を開けていられなかった…。LEDなのかな、やたら眩しくて目に残像が残っていたですよ。

ところで、BUCK-TICKのライブはお客さんを見るのもちょっとした楽しみです。
ちょっと年齢層が高めで、黒っぽい服装の人が多いんだけど、おしゃれだなぁと思う姿の人が結構いるんですよね。格好いい大人の黒って感じ。

今回の記念。
IMG_0508.jpg
今回は、アーティスト写真とかのお衣装が軍服っぽいのですが、リストバンドもそれっぽく階級章っぽい感じのデザインですね。


BUCK-TICKはデビュー25週年ということで、来年は映画が劇場公開されるそうな。
どんななんだろう。ティザー映像が公開されていますね。

「バクチク現象」て…!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

まちびとん

2月すんごく楽しみです。
ただ、いっぱい予習しなくっちゃ、取り残されそう・・・
by まちびとん (2013-01-02 04:21) 

杏珠

*まちびとんさん
2月、待ち遠しいですよね〜(^-^)
予習なしでも結構楽しめるとは思いますよ。
スタンディングツアーなので、ホールツアーとはまた違ってノリの良い曲を多めにやってくれるかな〜とか、色々想像しています。


by 杏珠 (2013-01-05 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。