So-net無料ブログ作成
検索選択

COMPLEX再結成、SIAM SHADEも… [観る音楽]

東日本大震災に対して、音楽の世界でも多くの人が支援のために立ち上がり、様々な取り組みをしています。

そんな中、28日に発表されたのが、あの「COMPLEX」の再結成東京ドームライブ!
告知ページはこちら→ http://www.diskgarage.com/sp/complex/

ぼんやりとしたシルエットだけで、どちらがどちらかわかります。
「俺は弾く。」「俺は歌う。」ってコピーがいいですね!

ワクワクします〜[るんるん][るんるん][るんるん]

再結成に当たっては吉川晃司から布袋さんに声をかけたんだとか。
朝の公園で話をして握手をしたとか。
活動停止の時は、最後には取っ組み合いのケンカをして別れたという噂の二人(ホントに?)が、年を取って大人になって、立ち上がった…いい話だわ〜[もうやだ~(悲しい顔)]

このブログでは、私はLUNA SEAを連呼していますが、実は、吉川晃司もかなり好きです。
でも、COMPLEXが実際に活動していた頃は、まだ晃司のことがあまり好きではなくて(笑)
アルバムを聴いたりしたのは活動休止してからなんです。
でも、COMPLEX後の1991年にでたアルバム「LUNATIC LION」で認識を改めました。
当時、通学路の駅に貼ってあったポスターにヤラレタんでした…。

彼はとてもいい年の取り方をしているなって思います。カッコいいオヤジっぷりが好きです。
そういえば、晃司は災害ボランティアで被災地の支援活動に参加していたそうです。
SUGIZOが参加していたような団体なのかな?

今の彼らがどんな音を出してくれるのか、楽しみです[ハートたち(複数ハート)]
どうかチケットの抽選が当たりますように[exclamation×2]


************************************

それから、今日29日、SIAM SHADEの再結成のニュースがでました。
告知ページはこちら→  http://siamshade.jp/

めちゃめちゃ上手くて、でも不器用で、バカっぽい遊び心もあり、ちょっとマニアックで熱いバンドでした。
ライブ全編約2時間をファンも全力で歌って拳を振るので、参加するにもすごい体力を使うバンド。
デビュー15周年記念のトリビュートアルバムは、海外のハードロックやヘヴィメタルのすごい面子でカバーされて出来てしまったというすごい事も。

2007年の再結成の時は行けなかったけれど、今度は是非参加したいなぁ。
詳細の発表はまだこれからだけど、彼らが演るなら、やはり日本武道館かな?



音楽は心に力を与えてくれるもの。
震災をきっかけに再結成というのは、少々複雑な思いもありますが、彼らが「今自分たちにできること」として決断した、その思いを嬉しいと感じる事もまた事実。
実際、再結成と聞いて、それだけでとても氣分が高揚しましたしね。
楽しい事に参加して、それが被災地への支援にもなるなら、無事な地域に暮らす者としても嬉しいことです。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

yuka

COMPLEX 懐かしいわー!
10代の頃に聴いてた! まだカセットテープだった頃に・・・(笑´ω`)


by yuka (2011-04-30 20:56) 

杏珠

*yukaさん
懐かしいよね、21年ぶりですって。
そういえばまだあの頃はテープに録音してたっけ…。

by 杏珠 (2011-05-01 17:18) 

杏珠

*梅子さん、シル子姉、nice!をありがとうございます。
by 杏珠 (2011-05-01 17:19) 

まちびとん

COMPLEX に SIAM SHADE 
再結成のニュース嬉しいです。
COMPLEXはオンタイムではシングル曲しか知らず、後でCD聞きました。
SIAM SHADEは、LUNA繋がりでデビュー当時から聴いていましたが、その昔聴いていた洋楽ハードロックの良き匂いがプンプンしてて、邦楽っぽくなくって好きでした。
きっかけは何であれ、再結成は嬉しいですね。
by まちびとん (2011-05-04 04:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。